虹ヶ咲アニメ2期で新たに登場しそうな場所を挙げてみた

オタ活
スポンサーリンク

アニメ1期においては虹ヶ咲学園である東京ビッグサイト、所在している有明地区や隣接するお台場地区において数多くの場所が”聖地化”した。2期のキービジュアルが先日発表され、レインボーブリッジの前でピアノを弾く侑ちゃんがとても印象的だ。

江東区の臨海エリアは様々なスポットがある。公園や商業施設が主だが、虹ヶ咲のアニメ1期に出ていないものの出てきそうな場所はまだまだある。

そこで、今回は『1期に登場していないが2期で登場するかも?』と予想する場所を並べてみたよ!

有明地区やお台場地区、豊洲地区など地区別に分けて見やすくしたので、1期の聖地を紹介するサイトと見比べながら見ると面白いかもしれない。

あくまで予想なので実際に登場してもしなくても、恨みっこなしでねw

スポンサーリンク

有明地区

住友不動産 ショッピングシティ 有明ガーデン

2020年6月(5月に3店舗のみオープン)に有明地区に誕生した大型商業施設。ヴィーナスフォートやダイバーシティ東京などのお台場地区の各商業施設より後発の施設で、まだ知名度もこれからという施設だし、何よりビッグサイト至近で最近開業した大型商業施設。何らかの形で登場させる可能性がありそう。豊洲まで行けばららぽーとがあるし、この辺りは商業施設多いよね。有力候補のひとつ。

有明ガーデン|住友不動産が運営する臨海副都心を進化させる複合型商業施設。

有明水再生センター

見た目が宇宙船のような近未来的だけど、下水処理場。さすがに内部を使う事はないだろうけど、メンバーが歩いたりする背景に置くには十分特徴のある建物である。

有明水再生センター

有明北緑道公園

アニメ1期キービジュアルで使用された豊洲ぐるり公園から橋を1本渡った別の公園。この辺りの道路は自転車レーンが整備されているし、レインボーブリッジまで景色が抜けるので天気が良いととても気持ち良いサイクリングが楽しめる。1期キービジュに似ているようで背景のレインボーブリッジの角度が微妙に変わるので使われるかもしれない。ここも個人的には出てきそうだと思うなぁ。

有明テニスの森公園

外観がコロシアム風の特徴ある施設。こちらも内部が使われる可能性は低いが、その外見の特徴さゆえに背景として登場する可能性がある。

有明テニスの森公園

スポンサーリンク




豊洲地区

チームラボプラネッツTOKYO

光による体感型美術館。水に足を入れるような展示もあり、デートスポットやファミリーで週末を楽しむ施設の一つ。アニメの絵としても”映え”るのは間違いないし、虹ヶ咲のメンバーが行っててもなんら違和感は感じない。

問題は施設運営側がアニメでの使用をOKするのか?作品の制作側がアニメ内で意図しない表現をされるのを避ける為にNGを出しているかもしれない?「表現」がぶつかり合うのは正直良くないからねぇ。

【公式】 チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 | teamLab

豊洲公園

ららぽーと豊洲に隣接する公園。レインボーブリッジからは離れるが晴海大橋を望むことが出来る。1期の愛さん回でチラっとららぽーと豊洲が背景に登場したが、その画角の方向を見たときに背中の方向にあるのがここ。1期キービジュの豊洲ぐるり公園と並ぶ豊洲地区の公園のひとつであるが、アクセスの良さが段違いで良いので正直聖地になってほしい(願望)。

豊洲ふ頭内公園(豊洲ぐるりパーク)

江戸前場下町

豊洲市場の一角にあり、寿司店や海鮮系の料理を出す店舗がメインの施設。一般人が気軽に場内には入れないが、ここで海の幸を楽しむことが出来る。なにげにららぽーとを運営している三井不動産が運営してる。外観が良いが、高校生だけで行く場所ではないとも考えられるが、どうだろう…。

江戸前場下町

スーパービバホーム 豊洲店

テレビ番組のホームセンター特集でしょっちゅうロケ地化しているw ぶっちゃけ大穴枠かな~。何か文化祭的なものを作るぞーっていう回が2期であるなら、買い物するシーンで使うかもしれない。

なんせ、テレビ慣れしてるのでw

どうでもいいけどここの2階の100円パン屋が好き。コッペパンは…あったか覚えてないや。

スーパービバホーム豊洲店

スポンサーリンク




お台場地区

潮風公園

お台場の西端にある大きな公園。正直ここ使ってないの?って思うくらい。

ここは本命でしょう。1期がゆりかもめに囲まれた部分をよく使っていたので、その分使いやすいだろうし。

潮風公園

船の科学館

南極観測船『宗谷』が1期で使われたので、2期で本館の方を使う可能性があるかも。

ここも権利面での問題がクリア出来ているのならば有力候補としたいくらい。

船の科学館

お台場パレットタウン桟橋

桟橋もアニメで割と”映え”るので使われる…かもしれない。ここも公園の一部なのでそういう意味でも出てきそうな感じがするが…。船を登場させればひとつのシーンになりそうだし。

お台場パレットタウン桟橋

スポンサーリンク




その他エリア・番外編

東京ゲートブリッジ

臨海エリアにいるとだいたい目に留まる橋。江東区民は、なにかと区が『江東区=ゲートブリッジ』にしたがっている感を感じて生活しているのだ(個人の感想です)。まぁレインボーブリッジを2期キービジュに使っている以上、別の橋を出す可能性は低いが…背景として入れてほしい。江東区民としてw

成田山 深川不動堂

愛さんが門仲からお台場に向けて走った時、鯛焼き屋のカットの右側の突き当りにあるので、おそらく深川不動尊を起点に走っているのではないだろうか。神田明神のように内部を使う許可が下りるか否かにかかっている…。

ちなみに神田明神に参拝しない年は深川不動尊で初詣をしている。愛さんもきっと深川不動尊で初詣をしているんだろうなぁ。

成田山 深川不動尊

晴海客船ターミナル

実はμ’sがKiRa-KiRa Sensation!を歌ったラブライブ!決勝の地。一度使われた事があるのならばまた使われる可能性が出てくるかもしれない。夏色えがおで1, 2, Jump!でお台場が出てきているのだから、別にμ’sで使ったからと言って使えないわけではないのは実証済み。2期のライブをここでするメンバーがいれば、遠回しではあるがμ’sへのオマージュという意味でも考察ができる。

晴海客船ターミナル

木場公園

可能性は相当低いだろうけれど特別枠として登場。愛さんの住む門仲から近くの一番大きな公園なので走るシーンで出てくるかもしれない。

ちなみに木場公園といえば芸人の猫ひろしさん(16年のリオ五輪カンボジア男子マラソン代表)が練習していることで地元では知られているし、本人も公言しているんだにゃー。

走っているのを見かけたことはないが、東西線に乗っているのを見かけたことはあるよw

まとめ

改めまして、虹ヶ咲アニメ2期制作決定おめでとうございます。一部では既定路線という事を耳にするけれども、個人的には大歓迎だし、Liella!アニメ後にも楽しみがあるのは本当に素晴らしいことよね。

1期の聖地を見ていると、潮風公園など全く使われていない場所がぽっかりとあったのが分かった。権利的にNGなのかもしれないが、まだまだ出てきそうな所は多いと思う。有明ガーデンのような新施設も誕生しているので、改めて登場してきても面白いし、なにより聖地巡礼がそのまま休日のお出掛けになるから楽しいよね。アニメ2期はとても楽しみ。そして、新たにどこが出てくるかなぁと考えるのも楽しい。皆さんもお台場や有明に足を運びながら、アニメ2期でどこが出てくるか想像してみてね。

タイトルとURLをコピーしました